福田さんも苦労してます。暫定税率の復活とガソリンスタンドの便乗値上げに関して。
世論はどうなんでしょう。
皆さん何か勘違いしてると思うんですけど、ガソリンスタンドって慈善業じゃないって知ってました?
「絶対に売れる時期」ならもちろん値上げはアリでしょう。
市場原理は需要と供給の基成り立ってるわけですから当たり前の事だと思います。
ただでさえ暫定税率停止時に余剰在庫を抱えながらも値下げに断行したスタンドも多くあったわけですから。
で、そういう経緯も考えず福田やスタンドを非難するのはどうか。
じゃぁおまえらが働いている職場じゃそういうことないんかい、と。
国民一人当たりの借金がどんどん増えてる最中、税金減らせとよく言えるなと思う。
もちろん使途が適正ではない使われ方も多くしてるであろう。でもそういう事じゃないんじゃないかな。
世論を追い風にしようとする民主はホント嫌い。
国民は政治家を選択して輩出してるわけだから、もっと政治家を信頼して任せておけばいい。
自民と民主のくだらない争いに時間を費やしてる場合じゃないでしょ。
国民が反対しようと、国をひっぱっていく。そういう政治がまかり通る国になってほしいな。
言うなれば我々国民はクライアントで、政治家はコンサルタントみたいなもの。
クライアントは余計な口出しせず、選んだコンサルタントを信じて任せておこう。
頼むぜ自民。そして福田。
[ 更新:2008-05-03 02:28:18 ]